このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年 AV界の出来事TOP10



AV界隈で起きたニュースや出来事の中からエロチカ管理人が特に印象に残ったものを独自に選んでみました。


2位 AV新法の施行

かえってAV女優を苦しめる結果になっているような、、現役のAV女優が反対していたのが印象的でした。
脱法的な同人AVの逮捕者がでるなど禁酒法的な流れを感じました。




【関連記事】

エキストラ男優が結婚するからという理由でAV新法の差し止め請求権を使ってしまいAV女優達が大激怒ww


AV女優 月島さくら・天使もえ、AV新法をめぐって郡司真子さんと舌戦!結果ブロックされる


半年前に薬学生のお嬢様から思い切ってAVデビューした愛上みお、AV新法が原因で引退へ追い込まれてしまう


AV新法の改正活動を行っているAV女優・月島さくら、DMでSOD女子社員シリーズについて問題提起されるもド正論で論破してしまうw




3位 小湊よつ葉 AVデビュー

アイドルグループ「フェアリーズ」で井上理香子 として活動していたのでデビューはインパクトがありました。
AVと同時に曲もリリースするという斬新な手法が注目されました。






5 位  日向かえで AVデビュー

デビュー前からtiktokで注目を集めていました。
tiktokアカウントが凍結されてもめげず5個もアカウントを作るSNSの力の入れっぷりに敬服します。





6位 宮下玲奈 VS 小倉七海(ほしの のの)

宮下 玲奈はデビュー作が今年のムーディーズ最大のヒット作となった期待の新人
かたや小倉七海は引退し(ほしの のの)へ改名してfantiaへ活躍の場を移していました。


記事へのコメントが多かったです。



【関連記事】

スレンダー美少女AV女優 宮下玲奈、twitterで同業者を煽り小倉七海(ほしの のの)がブチキレた結果www






7 位 つぼみ引退

17年間AVの第一線で活躍していたことが伝説です。おつかれさまでした。
お会いしたことがあります。イメージ通りの方でした。





8位 三葉ちはる

江頭2:50のエガちゃんねるに看護師役として出演し話題となっていました。
youtuberや芸人とコラボするAV女優が増えた印象です。





9位 仲村みう アタッカーズ専属へ

凌辱系メーカーへの移籍は衝撃でした。




今年度もエロチカを見ていただきありがとうございました。
AV新法の影響が否めない年でしたがレベルの高い女優が次々とデビューしました。
AV女優がアイドルと勘違いされることもありAVも遂にここまで来たかと思う次第です。
マドンナの配信専用レーベルMADOOOONが出来たりKANBiなどの熟女系メーカーの 作品が増えた印象がありました。
来年もコツコツと更新していきますのでよろしくお願いいたします。


         

コメント

通りすがりの紳士2022/12/31 23:07

ぶち込みたいわ

通りすがりの紳士2022/12/31 23:15

管理人さん今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

通りすがりの紳士2023/1/1 0:10

いいまとめですね

通りすがりの紳士2023/1/1 0:40

多くの元坂道系アイドルがAVデビューする年になりますよう

通りすがりの紳士2023/1/1 2:06

仲村みうアタッカーズ専属って、1本しか出てないから単なる表記ミスだと思う。

通りすがりの紳士2023/1/1 3:19

つぼみん…
。・゜・(ノД`)・゜・。

通りすがりの紳士2023/1/1 10:30

何かしょぼい

通りすがりの紳士2023/1/1 11:51

アイドル好きキモくて草

通りすがりの紳士2023/1/1 19:25

宮下の次のケンカ相手が気になる

通りすがりの紳士2023/1/1 20:58

フェアリーズはなかなかのニュースだったわ

通りすがりの紳士2023/1/4 13:18

AV新法立案の中心人物は、宮崎政久・足立康史とか統一教会とズブズブの議員が多いと報道されてた
なので旧年は色んな業界で統一教会一色だったなぁと

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)