このエントリーをはてなブックマークに追加


2023年 AV界の出来事TOP10



AV界隈で起きたニュースや出来事の中からエロチカ管理人が特に印象に残ったものを独自に選んでみました。


3位 深田えいみFALENO電撃移籍

しみけんとの絡みの直前直後をyoutubeにアップした試みはAVの可能性を感じました。







4位 『月ともぐら』放送開始

多くの人気AV女優が参加しており番組から女優を知った人も多いと思います。
AV女優の認知に繋がるので是非、長寿番組になって欲しいですね。


【関連記事】

「月ともぐら」出演中のセクシー女優 宮下玲奈、抜群の透明感を誇る裸体を無修正で惜しげもなく見せてるww

「月ともぐら」に出演した色白グラドル・紅羽祐美(30)インリン・オブ・ジョイトイばりのM字開脚グラドルだったwww



5位 香港人で初のAV女優 絵麗奈 デビュー

片言の日本語が良かったです。中華AVも台頭しているので第二第三の大陸出身のAV女優の出現に期待しています。

【関連記事】

香港からやってきた大型新人・絵麗奈(エレナ)香港人で初のAV女優となるだけあってスペックが高すぎるwww



6位 着エロメーカー「未満」の終了

ネタなのか本気なのか不明でしたが新作は出ていません。
着エロもAV女優の出演が多くなっておりジャンルとして弱くなってきたのかもしれません。

【関連記事】

神乳Jカップ素人をグラビア撮影と騙してエロ行為をした後無理やり発売してしまった為「未満」メーカー終了してしまうww



10位 人気AV女優 横宮七海さん死去

突然のショッキングな出来事でした。反響も多くありました。ご冥福をお祈り申し上げます。


【関連記事】

2021年下半期作品ランキング1位を獲得したロリAV女優・横宮七海、21歳の若さで自殺してしまう…



今年もエロチカを見ていただきありがとうございました。
昨年はアイドルのAVデビューがありましたが今年もバラエティに富んだバックボーンの女優が多く誕生した年でした。
AIAVは不発の印象ですが進化が怖い存在です。今年はキカタン女優の作品ラッシュも目立ちました。
AV新法の影響なのか撮りだめがかなりあったのではないかと思われます。
また新人女優のレベルの高さを痛感しており本記事では纏めきれなかったので新人女優ランキングは別で作る予定です。
来年もコツコツと更新していきますのでよろしくお願いいたします。




         

コメント

通りすがりの紳士2023/12/31 23:21

童貞のにおい

通りすがりの紳士2023/12/31 23:37

色々あったなー
来年もよろしくお願いします

通りすがりの紳士2024/1/1 0:12

10位が1位な気もするが
つい最近だったからかな

通りすがりの紳士2024/1/1 1:16

結城ちかAV行きは衝撃だったわ

通りすがりの紳士2024/1/1 1:17

細かいツッコミだけど、田中レモンの件は、
黒川すみれ→西田那津→黒川すみれ
葵いぶき→翼あおい→葵いぶきって前例があるので、

今までにないパターンってわけでもない(いずれも元居た事務所への復帰)。

ってか、女優さんが事務所移籍で名前を変えなくてもいい業界になってほしいな。

通りすがりの紳士2024/1/1 2:35

これから宝塚出身の女優が増えてくるんじゃないかってワクワクしてます

通りすがりの紳士2024/1/1 9:53

ダントツで横宮七海さんでしょ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)